何重奏かわからない

ADHDで二次障害ありで他にもいろいろ

カウンセリング

blogを読み返したおかげか、カウンセリングで言いたいことがいくつか言えた気がする。先生に就労の話はできなかったが、どうせしばらく先だしまあいいや。

マウンティングは結構うけた方だと思う。だけど自分も結構した方なんじゃないか。マウンティングをする人は現状に不満があったり精神状態が不安定な人だ。そういう人が無意識の内にため息でもつくかのようにマウンティングをするんだと思う。無意識だから覚えていない→反省もしないからいつまでもマウンティングをし続ける。ぞっとする。気づけて良かった。カウンセリングに通うようになったお陰だ。でも今までの言動がはずかしすぎて友達にはもう会いたくないや。悲しいな。